各支部の活動予定 最新情報

■関東支部・・・
平成30年度例会日程
2018/1/14(日) 関東支部例会(トライエッジカンファレンス)
関東支部「力のコーディネーター部会」勉強会
2018/3/25(日)
会場:新東京歯科衛生士学校604教室 大田区大森北1-18-2 JR大森駅東口

■関西支部・・・
2018/2/25(日)関西支部例会

■九州支部・・・
2018/3/18(日)「スプリントに強くなろう」出版記念講演会
会場:北九州国際会議場(北九州市小倉区浅野三丁目 8-1)

日時未定 プレゼンサポートonedayセミナー
日時未定 咬合療法初心者向けセミナー

■北日本支部・・・
2017/7/2(日)1スタッフ向け 態癖 MFT、2会員からの質問と質疑、3会員発表(ヨシダ札幌営業所3F)

■技工支部・・・
技工士部総会(8月29・30日の第4回日本包括歯科臨床学会総会と同時開催)



<コデンタル支部活動再開について>
秋の気配が日増しに濃くなる今日この頃ですが、皆さまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 平素は、咬合療法部会にご協力賜わりまして感謝申し上げます。
さて、会員各位にご心配をおかけしましたコデンタル支部の今後の方向性が決定しましたので、ここにご報告及びご案内を申し上げます。
コデンタル支部は所属する会員の性質上、全国を横断するような組織活動が難しい側面がありました。九州地区にはAOBという 力のコーディネーターのスタディーグループが発足活動しており、関東支部コデンタル部会も昨年発足しました。今後は、 北日本支部、関西支部にもコデンタル部会が発足し、力のコーディネーターの育成、研修は各支部単位で行うこととなりました。 コデンタル支部は、これらの支部ごとの部会のネットワーク作りを主に担うことになります。咬合療法は歯科医師サイドの力の コントロールと力のコーディネーターによる患者さんとの橋渡しがうまく機能する事により実現可能となります。 チームワークをより確かなものにするための支部としての存在意義を充実していきますので、よろしくお願い申し上げます。

平成29年10月吉日
咬合療法部会会長 倉田 豊 
コ・デンタル支部長 岩崎 睦子